NEWS
2021.03.03 (WED)
上映劇場決定のご案内

『アーヤと魔女』の上映劇場が決定いたしました。
劇場一覧は以下よりご確認いただけます。

2021.02.11 (THU)
スタジオジブリ最新作!
ジブリ初のフル3DCG作品『アーヤと魔女』が、劇場公開決定!

スタジオジブリ最新作『アーヤと魔女』が4月29日(木・祝)より劇場公開されることが決定しました!
『ハウルの動く城』のダイアナ・ウィン・ジョーンズによる原作を、企画の宮﨑駿や監督の宮崎吾朗を始めとする精鋭スタッフによりスタジオジブリ初のフル3DCGアニメーションとして映像化しました。どうぞお楽しみに!

企画:宮﨑駿 コメント

「アーヤと魔女」の児童書に出会ったとき、こんないい企画はないと思いました。
アーヤのしたたかさというのは、ずるいということじゃない。
昔はみんな持っていて、なぜか無くしてしまったもの。
こんな時代を生きるために、必要なことなのです。
今回CGを使うということで、どういう風にやるんだろうと思っていたけど、
出来上がったものを見て、不満がなかったです。
鉛筆で描かなくて、CGであることによって、解放されています。
映画は面白かった。
とても良いスタッフがそろって、作品が持っているエネルギーをちゃんと伝えていて、面白いんです。
本当に手放しで褒めたい。単純に面白いと言えるのは、良いことなんです。

監督:宮崎吾朗 コメント

アーヤを劇場で上映していただけるなんて、本当に幸せです。
大きなスクリーンで観るアーヤは音も格別です。
沢山の方に観ていただけることを心から願っています。

プロデューサー:鈴木敏夫 コメント

昨年末、沢山の人に観てもらった、アーヤ。
コロナの空気を吹き飛ばすアーヤの元気な姿を、ぜひ映画館で観てください。

ローディング